絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  イタチゴッコの対策? 2010年09月24日(金)15:00 雑記お知らせ
ネットやっていて、よく見られるスパムメールに新種が登場しました。
これまで全部英文のスパムだったのが、日本語に意味のないひらがなが並んで、最後にURLが来るリンク付きのものが登場したのです。うぇー。

現在スパムメール対策で、英文しか書かれていないメールを受信しない設定にしているのですが、意味のないひらがなだけ途切れ途切れに入っていても、日本語が入ってると見なされて受信されていました。

日本語以外を弾く安全上の設定をかいくぐったスパムメールを送るプログラムが開発されたようで、いたちごっこですね、もう。
スパムメール対策、何度かしているんですけど次々に、いらんことしいが何かやってるようで。

というわけで、メールアドレスを記入してメールを送って下さる場合は、記載したメールアドレスの★マークを半角の@に変えて、送信先アドレス欄に記入して下さるようにお願いします。

メールフォームからのメールでもいずれスパムが届いたりするのかなあ。あいつらスクリプト使うから大量に届くんだもの。文字列はやたら長いし。
やれやれ。迷惑至極な話です。

病院で家で調べた血圧の数値を報告しないといけないんですが、家の血圧計の調子が悪いです。
ええー、修理か、また買い直しか? もう諭吉と別れたくないよ。

|過去ログ| 200812 
200901 03 05 06 07 11 
201003 04 05 09 11 
201107 08 09 
201203 04 05 07 09 
201306 07 
201503 
201907 

一覧 / 検索