絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  しばらく絵は無しで…… 2011年09月14日(水)12:08 雑記お知らせその他
やってしまいましたよ。古いPCが駄目になりました。開きません。
実はまだアドレス帳の多くのデータとかが古いPCに入ったままなんです。
win98SEとVistaを持っているんですが、プリンタやスキャナも動くし、WordやExcelなど、ほとんどのソフトを古いPCに入れたもので、オフラインでの作業もあって、古いのをメインで使っていたのです。(今時、信じられないでしょ?
でもVista用のソフトを買う予算が無くて。今まで動いていたのをいいことに古いPCのソフトでやっていました。

で、あるとき、流石の12年ものPCももう起動しなくなりまして。こうなるからデータの移し替えをとっととやるべきだったんですが、Vistaは操作も慣れて無かったりで、メールとネットができればいいや、という感じで、ほとんど移していませんでした。
いや、古いPCでは外部記録にMOなんて使っていたものだから……。
というわけで古いPCに入っていたデータとはサヨナラです。
古いアドレス帳も移せなかった……。

だからVistaの方でネットにつなぐことはできるんですが、お絵かきがしばらくできないんです。古いPCには結構らくがきが溜まっていたんですが。

は〜〜〜〜〜〜……。
バカですな、私は。困ったところで自業自得。

古いデータはどうしようもないので、新しいPCに必要な周辺機器とソフトを買っていかないと。
いくらかかるんだろうなあ。

今、家のメンテもやりかけだし。

ぼちぼちやっていくしかないですね。
まずはデジカメから先に買うか、タブレットを先に買うか……。
だけどPC2台欲しいなとも思います。今、ノートブックPCが安くなってるし。
欲しいものは山ほどあって、お金はないけどね。

  Fukuokaアイドールの事とiGoogle 2011年09月02日(金)18:29 お知らせ羊毛フェルトハンドクラフト/(手作り)お絵かき
短髪少女 遅くなりましたが、8月28日の「Fukuoka I・Doll vol.2」(アイ・ドール)にいらして下さった皆様、ありがとうございました。
雀人形とサンプル羊毛をお買いあげいただいた方、シロイルカをお買いあげいただいた方、重ねて御礼申し上げます。

夏の「羊毛」は季節で言うと完全にアウェーの場で、販売的には芳しくはなく勿論赤字でしたが、それを見込んでの参加でした。
会場で友達と会ったり帰りにお茶したり、基本的に人形が好きなのでイベント自体を楽しみました。

というわけで来年の8月25日(土)の「Fukuoka I・Doll vol.3」も参加を検討したいのですが、また、羊毛には逆境季節で、しかも土曜日? 参加者が揃うのかとか、一般来場の方の集客状況の不安があります。
その為、現時点では基本的に参加したいけれど、未定という状況です。
まだ時期が先の事なので、ゆっくり検討したいと思います。
今は、ギャラリーの展示会の方の準備で落ち着きません。
よろしかったら、「LOVE ANIMAL 2011」にもお立ち寄りいただければ嬉しいです。

さて、話は全く変わりまして。
私はブラウザのホームページを「iGoogle」にしていますが、普通のGoogleのトップも時々表示させます。あの、ロゴが時々変わるのが見たくて。あれ、可愛いロゴが何度も登場してるので楽しい。
「iGoogle」はお役立ちツールのガジェット表示が出来るので便利です。ニュースのヘッドラインとか表示させたり、地図検索とか乗り換え検索とか色々つけてるんですが、ついガジェットのコンテンツを増やしすぎてページが重くなったりします。
いつも開くページだから出来るだけ軽くしたいので、しょっちゅうコンテンツを入れ替え&縮小表示して利用しています。

画像はお絵かきソフトの更新時に機能を試した時のもの。ありものです。ショートヘアの少女。
PCで落描きする時は結構少女の絵が多いです。PCで描き易いのは少女のような気がする……。

|過去ログ| 200812 
200901 03 05 06 07 11 
201003 04 05 09 11 
201107 08 09 
201203 04 05 07 09 
201306 07 
201503 
201907 

一覧 / 検索