絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  やっぱ窓を開けなくちゃ 2011年06月08日(水)12:15 雑記その他
梅雨に突入しまして。衣替えもまだ充分ではないのに〜。
洗濯物も溜まっているのに、古いパジャマとか数枚を掃除用のウェスに下ろしたので、部屋着が少なくなってしまいました。今度Tシャツか何か買おう。部屋で着る物だから近所の西友とかでいいや。

で、小雨が降っていた先日、お風呂場でパイプ&排水口洗浄剤、あの髪の毛も解かすってものを使う直前に気が付いて、窓を大きく開け放しました。
イカンイカン、これは塩素系の洗剤なのです。それで、私は洗濯の仕上げや、週一ペースで石鹸シャンプーを使うのですが、そのリンスとして、クエン酸をよく使うのです。
塩素と酸。混ぜるな危険の組み合わせじゃないか〜!
換気は充分に。酸性、塩素系洗剤・漂白剤も流し残しがないよう、配管内に残っていないよう気をつけて使いましょう。
この季節、カビとか食中毒にも注意しないといけませんなあ。パンは冷蔵庫に。おっと、…冷蔵庫の調子が悪いので見てもらわないとな…。

画像は今のヴィトーリオのキャプテン、モンティ(モンちゃん)のカット。これは多分、トレーニング時のウェアのデザインを考えていた落描きだったかと。
で、昨年9月にアップしようかと思っていた、Earth Wind & Fireの「September」を歌っているところです。
モンちゃんは懐メロ好きの33歳。鼻歌みたいによく古い曲を歌ってます。歴代キャプテンの中で最も脳天気だと言われてる設定。
昔、Earth(EW&F)のコンサート行ったなあ。すごく楽しかった。「Fantasy(宇宙のファンタジー)」の時だったかな。初期のステージは今のイリュージョンみたいな、マジック仕立てのパフォーマンスとかあって盛り沢山だった。
懐かし〜。また観た〜い。
September.png 300×300 29K

|過去ログ| 200912 
201001 06 09 10 11 12 
201101 04 05 06 09 10 11 12 
201201 02 04 08 09 12 
201302 03 06 07 09 
201401 

一覧 / 検索