絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  一言雑記より:2011年10月19日18:41  2011年10月19日(水) 雑記感想その他
Vistaにはずっと馴染まなくて色々設定を放り出していたのだけど、最近いじっていて分かった。フォントのフォルダから好きな書体がなくなって、中国の漢字書体やハングルの書体が増えてる。
これ、使う人は使うけど、私の場合はそうではないなあ。
韓流ドラマって「チャングム」しかまともに観た事ないくらい疎いしなあ。

で、フリーフォントで似た書体を探してみたんだけど、不思議に思ったのが、前に好きだった書体の内、名前が変わってて同じものがあったこと。
Bauhaus 93って、Win98の頃はPump Demi Bold LETだよね?
Occidentって書体はUniversity Roman LETのようだけど……。

フォントもあまりフォントフォルダに入れると使いにくくなるので、フリーソフトを導入して管理しないと駄目かな。
後記:フォント管理ソフトはフリーの「フォントインストーラーSAKURA」を使用。レジストリをいじらないし。

さらに後記:現在はWindows7を使用。フォント管理ソフトは「NexusFont」を使用。

|過去ログ| 200912 
201001 06 09 10 11 12 
201101 04 05 06 09 10 11 12 
201201 02 04 08 09 12 
201302 03 06 07 09 
201401 

一覧 / 検索