絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  マニキュアは何処へ…? 2013年10月03日(木)08:55 雑記感想羊毛フェルトお絵かき
paintdrawing.png 365×650 18K 母は自分が使わない物を仕舞い込むようになりまして。
で、私のマニキュア用具一式が3ヶ月前から行方不明になりまして。
間に合わせで100均で買ってみたけど失敗。ワイン色に見えたのは、塗るとケバいピンクで色のセンスゼロな感じに。
他にあったのも大体ラメ入りで、これでもかと入ってて落ち着かない。悪趣味というよりは、全体的に子供っぽい印象。女児の玩具にあるような、と思って気がつきました。
ああ、だから安いから子供が買いやすくて、こういう色でも売れるのかと納得しました。

100均のマニキュアは、実は羊毛フェルトの人形の目玉の色に塗装用として使っています。人形にはそれなりに面白い効果が出るんですが。

ドラッグストア行って、もう少し何とかなりそうな色を買おう。ちょびっとしか入ってなく構わないので、安くていいのがあればいいな。

|過去ログ| 201002 03 06 10 11 
201107 08 09 
201206 07 
201310 

一覧 / 検索