絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  一言雑記より:2011年2月28日13:10 2011年02月28日(月) 雑記感想サッカー
またジローラモがTVでサッカーニュースと称して適当な嘘をついたようだ。長友の渾名について。流言程度の話を裏が取れないとたかをくくって出したらしい。
今回もどこぞの三文ゴシップ新聞から拾ったネタを言ったんだろうけど、いい加減そういう適当なやっつけ仕事で乗り切ろうとする人物を起用し続けると番組の信用度に関わると思う。

  一言雑記より:2011年2月12日00:34 2011年02月12日(土) 雑記感想趣味
先日NHKのSONGSで聴いたイーグルスの代表曲「デスペラード」がすごく良かった。
歳を取ってから聴くとあらためてホントにいい歌だなと思う曲のひとつ。

いい歳になってしまったのにまだヤンチャやってる男に「いつまでも若くないんだ、もういいだろう、バカやってないで落ち着け。愛してくれる人を探すんだ。手遅れにならないうちに」と語りかけてる歌。
若い頃は(私も彼らも若い頃ね)、しっとりした曲でライブをシメるんだなあという感覚で聴いていたけど、あの歌詞は、今やいいオジチャン達になった現在のイーグルスが歌う方がより説得力があって、グッとくる感じになってるなと思った。
今は曲から「desperado=ならずもの」と呼ばれた方の男の孤独が深く伝わってくる。だから語りかけずにいられないという歌なんだろうな。

  長友が描けた〜 2011年02月10日(木) 雑記趣味お絵かき
赤塚絵風味の長友佑都
長友を描いてみました。
前にリップスライムのCDジャケットやその広告が赤塚不二夫タッチのイラストで可愛かったので、ちょっとそれ風に意識してみました。
特徴と言えばこの口と舌の描き方だよね。赤塚絵は子供の頃から真似して描いてたから親近感があるんです。
ニャロメは今でも見ないで描ける。(´ー`)

  一言雑記より:2011年2月4日19:14 2011年02月04日(金) 雑記感想食物
近隣の食品店、飲食店の評判をネットで見てから実際にお店に行くと、そこまでの味ではないなあという事が多い。やっぱり地域の掲示板とかは、その店の「親しい方」、関係者からの身びいきや宣伝ぽい書き込みも多そうだなと思える。
そうか、私なら美味しくてもう充分流行ってる店は掲示板に書いたりしないだろうしな。

  一言雑記より:2011年2月1日808:46 2011年02月01日(火)16:19 雑記感想サッカー
ななな長友がインテルに移籍ですって!!!!!
ビックリした。予想もしてなかった。
インテルファンの友達は半ば狂乱状態でメールしてきた。
凄く楽しみ!

|過去ログ| 200812 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 05 

一覧 / 検索