絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  一言雑記より:2012年5月23日00:22 2012年05月23日(水) 雑記
いちいち犬派猫派言うなよ。どっちも好きだ。比較はしない。

  一言雑記より:2012年5月20日15:37 2012年05月20日(日) 雑記感想サッカー
掃除中に転倒して、左胸の脇を強打して痛みに耐えながらチェルシー対バイエルンのチャンピオンズリーグ決勝を観る。
正直に言うとどちらのチームも贔屓ではないし、引いて守った試合内容自体は面白くはないと思った。でもPK戦で決着はついたけど、チェルシーの勝ちは順当だったかも。バイエルンはガチガチに緊張してたみたい。地元のプレッシャーだろうなあ。
バイエルンのシュバインシュタイガーは個人的には好きじゃない選手。2006年のW杯プレマッチで加地を後ろからのタックルで怪我させて、彼のW杯をそこで終わらせたから印象が悪い。でも試合後、自分のPK失敗後にあんなに打ちひしがれている姿を見ると流石に心情が伝わって複雑だった。キャプテンだもんなあ。
さあ、これで欧州サッカーのシーズンが終わった。また再開を楽しみにしよう。
そしてその前にオリンピックがある♪

  再々復帰しました 2012年05月16日(水)23:44 雑記お知らせ
ドック入りさせていたPCが戻りまして、ネット復帰しました。

結局買ったキーボードがどのPCでも読み込まず、これが悪いというのをPCチェックで確認してもらい、外付けHDDも認識させて、PCは無事。良かった良かった(嬉泣)。
点検作業は保障期間5年ありますので無料で済みました。ホッ。
持ち込んだ時のタクシー代だけが痛かった。でも後悔はしてない。これを機に点検サービスを定期的に活用しようと思ったくらいです。
だってwin7てまだよくわからないんで。おかしなことになっていないか調べて貰うことで安心感が得られるなら、タクシー代は何かの節約で捻出しよう。

PCはすぐに帰宅可能でしたが、壊れたキーボードを返品したかったので、自宅へ配送にして貰い、すぐ某駅前大型家電店へ。
通電もしない製品を確認後、店員は大謝りで、交換されますか返金致しますか? と尋ねられたけど、もうそこで品物を買う気が失せて、返金して貰い、キーボードは買わずに即帰りました。
ポイントが2千円ちょっと溜まってるけど、そんなのプリンタインクの1回分にすら届かないし。
PCに及ぼした影響があまりに大きくて、すごく印象悪くなったから、多分今後、動作確認しないとこの店で品物を買わないでしょう。そしてキーボードのメーカーの○レ○○製品は今後絶対買わないもんね。

PCドック入りの間、部屋の片付けを頑張ったつもりです。でも少しも進んでいない。orz
ゴミの量を何トンとか、ゴミ袋で言うと何リットルとか言いますが、どのくらい進んだんだかも謎です。
紙ゴミと本を束ねてVHSテープを数本捨てて、今のところ10kgに近い量を処分したんじゃないかな。先は長すぎて果てしない荒野のようです。
PCラックから色々なものが転落しないよう、ホームセンターでインテリア用のネットと、金属用の鋸を買ってこないと…。

  一言雑記より:2012年5月13日10:30 2012年05月13日(日) 雑記感想
PCトラブル続き。vistaですらこんなに融通がきかないことはなかったのに。win7、わからない。またお金がかかってしまう…。

後記:無知故にクラッシュさせたVistaが不憫。世間で言われてるように扱いにくいというマシンではなかった。ServicePack3までアップデートしたら重いわけでもなく、フリーズもなく快適に動いてたのに。

  一言雑記より:2012年5月9日22:37 2012年05月09日(水) 雑記感想
windows7手ごわい。今までのソフトのインストールや周辺機器の接続が、ひとつひとつサイトで手順を確認する作業から始まるので時間がかかってなかなか進まない。vista用かそれ以前の機器やソフトだからなあ。
先にネット落ちしてた時に溜まったメールを書いたりしながらの作業なので更に停滞気味。らくがき絵を描いてる時間もない。
というか、何だと言うくらい、4月の末から今まで滅茶苦茶忙しい。まだ銀行に行く用事も途中までしか済んでいないし、手続き上自書する必要があるので、あちこち連れて回った母も疲労困憊気味。玄関のチャイムの工事も始まったばかり。
この2〜3週間で支払った電気製品の購入額を考えると背筋が凍りそうだ。しかもこれで終わりではないんだよなあ……。うはぁ。

|過去ログ| 200812 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 05 

一覧 / 検索