絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  怪しい買い物姿 2010年11月28日(日)16:58 雑記感想お絵かき
grp1128172521.png 220×250 12K 咳をすると肋骨が痛いよぃ。(マルコ風@ワンピース)咳は連続して出るわけではないからまだいいけど、はやく残りの咳も止まって欲しい。

病院も行ったし、家の中の食料買い置きもかなり消費したというので、久々に買い物に行きました。
母は重い野菜などを持って歩くと危ないので、買い物は私が行くようにしています。

まだ風邪が残っているんで、自分で編んだキャスケットとスヌード(この風邪の間、布団にいる時に編んでました)着用でマスクして、重装備で怪しい感じで出かけていきましたが…。
息が苦しいんじゃい! (店によって置いているものがバラバラなので)数軒のスーパーをハシゴして荷物が増えていく間に、マスクの中で咳とハナとでゼーゼー言って、体力をかなり消耗してしまいました。
家の中での料理や掃除や洗濯ではそうはしんどくなかったので、これは思ってもみなかったなあ。

ぼーっとして、おつりは受け取ると取り落として100円無くすし、戻ってきたら何やらまた風邪がぶり返したみたいで、熱がちょっと上がってました。(まあ、夕方は熱が上がるものなので、そういう部分で来たのかもしれないけど)

マスク着用ってやっぱり苦しいですねえ。と言って、咳とか出てるのにマスク着けないのは他人様からすれば嫌なもんなので無しでは出かけられないし。
感染拡大を避ける意味でもマスクは重要なのですが、会社や学校でマスクを着けている方は大変だなあと、あらためて思いました。

それにつけてもなんでこう、私の風邪は治るのが遅いのかなあ。いや、身体の基礎代謝が悪いせいなんだけど。

|過去ログ| 200912 
201009 11 12 
201101 02 04 06 09 10 12 
201201 02 03 04 06 08 09 10 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 10 
201401 02 05 

一覧 / 検索