絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  雑巾を縫いました 2010年03月27日(土) 雑記ハンドクラフト/(手作り)
雑巾図解 私は縫い物が苦手ですが、それでも雑巾くらいは縫います。
事の発端は、新しい洗面台ユニットを取り付けたところ、お湯が出なくなった事件でして。
浴室でお湯を出そうとして、もうヘレン・ケラーの如く「ウォ〜〜ラ〜〜〜!!」と驚きました。ヌルイ!

で、また色々工務店の人やら給湯器をつけた別の工務店の人やらに来て貰い点検の嵐だったのですが。
あら? ウチの雑巾が無い。工務店の人が工事の後、片づけて間違えて持って帰ったようです。
で。縫うことになりました。
雑巾は使い古しのタオルをたたんで縫えばいいだけの話ですが、ある時TVで見た「使い易い雑巾」の縫い方でやったので時間がかかりました。
面倒だけど、実際使うときは少し便利なんで、これで縫っているんです。作り方は図にしてみました。(画像クリックで別窓で拡大表示します)

でもやっぱりこの程度じゃ縫い物とか言えないか。だってどんな縫い目でもOKの雑巾だもの、で済むのですから。

|過去ログ| 200911 12 
201001 03 06 10 11 
201105 08 09 12 
201206 11 

一覧 / 検索