絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  コメントへのレスです 2010年02月13日(土) 雑記コメントへのレス
まったくもう、冷え込んだり温かくなったり、めまぐるしく変わりすぎ。
私も鼻風邪気味ですが、今、風邪をひいている方が多いです。お大事に。

昨日、信じられないものを見ました。ゴキです。真冬ですよ?
毎度ストーブ付けっぱなしのリビングで物陰へ進むのを目撃。私を意識してか、夏のチョロチョロした動きというより匍匐前進のような動きでした。
いつものように怯えたり怒ったりする以前に、あっけにとられました。なんという生命力だ、こいつら。
殺虫剤を手にして戻ったときは既に遅く、どこかに隠れていました。
きぃ〜〜〜、と悔しがりながら私はアルコールスプレーを気休めに部屋中に噴霧しまくりました。
今の時期、冷えた台所では見ないと思っていて油断しました。
ゴキ、ころ〜〜〜す。次に見たら命は無いと思え。

さて、ここの日記には、コメント代わりの一言メールフォームと、web拍手と二つ付いてますが、どちらでも同等のコメントが送信できるので片方だけでもいいかなとも思います。
外すとしたらどっちだろう?
気易く書ける拍手を残すか、記入内容はこれですよと表示される一言フォームを残すか。決めかねているので、まだ二つのままです。

というところで日記に寄せられたコメントへのレスです。

>滄龍さん
いつもメッセージありがとうございます。まったく、買い物魔人は油断がなりませんよね。でも降臨して来て取り憑かれたのに気が付くのはいつも、買った後になってから、なんです。
レンタルボックスは、こういう形をやったことが無かったので借りてみたという、体験的な意味が大きかったです。あと、お店には店賃だけで、マージンが入らなくて悪いなあと黙っていたのですが、本音では売上より展示に重点を置いてギャラリー的な目的で利用してました。だから売れなくても値下げしないまま置いていました。

>木登猫さん
この季節のサッカー観戦は特に風邪をひかないように気をつけて下さい。私は冷え性なので足先も冷たいのですが、ホッカイロを主に腰の背中側に挟んでいました。お腹側だと、もっとポカポカする感じもあるんですが、ゴールで突然立ち上がった際などにズレ易いので。
使い始めは関節の裏側など、動脈部分に近い処に携帯カイロを当てると早めに暖まれますが、直接肌に当てすぎての低温火傷にご注意を。

あと、日記には、私に尋ねなくてもネットで調べた方が早いだろうと思う質問もいくつか来ます。
申し訳ないけど、私以外の人でも答えられそうな質問には、時間と労力を惜しんで親切丁寧に回答はしておりません。
正直なところ気軽に訊かれても別にこの人と友達じゃないしなぁ、とか、ネット検索や質問サイトの「Yahoo!知恵袋」や「OKweb」などで自分で調べる方が迅速丁寧だと思うのです。
でもコメントとしては読んでますんで、回答をそれ程期待しないでコメントが書きたくなったら送って下さい。
つまり、私の対応が気まぐれなだけの話です。悪しからず、ということで。ひとつ。

|過去ログ| 201002 04 07 09 
201103 07 
201201 03 
201303 

一覧 / 検索