絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  2,3分で分かるガイ・リッチー 2010年04月22日(木)14:39 雑記サッカー映画/(ドラマ)
前にここでシャーロック・ホームズの感想記事で触れた、監督のガイ・リッチーが撮った、ナイキのコマーシャルの映像がネットにありましたのでご紹介。
うまく表示されるかなあ。

ナイキCM『ネクストレベルを目指せ』(2分の高画質版)


▲おや、静止状態で表示されているのはルーニーの場面ですね。
この動画がうまく表示されなかったり重くて観辛い方は、YouTubeに3分バージョンの動画がありましたので、そちらをご覧下さい。私の環境では読み込みにかなり時間がかかりました。
(ここのページにYouTubeにあるファイルも貼ろうとしたら、画面のレイアウトがPCごとのブラウザの設定によっては大きく変わるので、観に行っていただく方がよさそうです)
▼YouTubeへ
http://www.youtube.com/watch?v=90m4v0rk-x4

ざっと説明しますと、オランダの若い選手が成功していくストーリー。
小さなクラブからキャリアをスタートさせた主人公。若い子を発掘してくるのに定評があるアーセナルのベンゲル監督(昔、名古屋グランパスを指揮していたのが今では夢のよう…)に見出されてプレミアで活躍。対戦相手のマンチェスター・ユナイテッドの皆さんも大概顔が怖い人が勢揃いしてますわ。
チャンピオンズリーグで山賊顔集団の、インテル(当時)のイブラヒモビッチ(ウワー、この笑顔も怖い)とマテラッツィ(二人とも、ガイ・リッチーの映画に出てくる悪者そのまんまのイメージだ、ひぃ〜)などとも戦い、それからバルセロナと対戦。
またオランダ代表に選ばれてワールドカップでポルトガルと対戦中。まだまだ次を目指せ、というものです。

ちょっと目が回るというか、観てて酔いそうな感じですが、このカット割りがガイ・リッチーだなあ。元々彼はこういうコマーシャルフィルムの世界で有名になったのでした。

各国スターが綺羅星の如く出てきます。アーセナル&スペインのセスク・ファブレガス元気だなあ(補足:ゴール後祝福のチューをしてくれるチームメイトの人)。現インテル&オランダのスナイデル(補足:最後に「決めろよ」と言う目つきでボールを渡してくれる人)はこの時、髪の毛が今より豊かな気が……。

ナイキのユニフォームとかは正直そんなに……な私ですが、このCMは「ぐは〜〜〜、かっこいい〜〜」と吠えたものでした。またこういうの、観たい。

|過去ログ| 201003 04 08 
201102 03 11 
201203 08 
201304 08 

一覧 / 検索