絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  一言雑記より:2012年1月20日18:44 2012年01月20日(金) 雑記食物
今日の通院後、両手の甲に2箇所ずつ穴が開いて帰宅。私は本当に採血しにくいようで、一発で血が採れたら運がいい方。血管が細い上に、針が入るとニュルニュル針先から逃げるという、うなぎのような性質。
結局20分以上かかってやっと採血終了。何だよ、羊毛フェルト製作中に針で指先をぶっ刺してしまうと簡単に血が出るくせに。
ちぇ、穴は空いていても水仕事は出来るので、すき焼き作ろう。

すき焼きにうどんを入れるかたは多いと思うけど、我が家では私が子供の頃から「ちゃんぽん麺」を入れてる。意外だけど合う。北部九州ではスーパーで沢山売られているものなのだけど、他の家では聞かない、うちだけの話。
これって多分ある時、すき焼きする際に、うどんを切らしていて手近にあった麺を代打起用したとかがきっかけなんだろうなあ。

|過去ログ| 201101 02 03 04 07 08 09 11 
201201 03 07 
201301 

一覧 / 検索