絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  お絵描き掲示板の試験的運用を終えます 2004年03月14日(日)06:53 none
wakugorn.jpg 300×300 16K 試験的に設置していたお絵描き掲示板ですが、スクリプトの完成が先の事のようなので、一旦テストを終了しようかと思います。もう、触らないと思うのでテスト掲示板にブックマークされてる方がいらっしゃいましたら削除なさって下さいませ。(このバージョンから何回かバージョンアップしてるけど、既にスクリプト入れ替えてないです)

この日記から移行しようかなと思っていたんですが、日記の絵と表示システムに互換性がなくて、移行も難しいんです。
試しにこの絵はそのお絵描き掲示板で描いたものを、手動で差し替えたもの。ご覧の通り、何とかこの日記でも表示されるようには出来ますよ。でも、あらかじめ差し替える大きさで、この日記ページでダミーとなる絵を描いて、FTPでファイルをアップしてログデータを改編して……、とまあ、大変手間が掛かるんです。
何より、この日記のページで、続きを描くcontinue機能は使えませんしね。
新しいお絵描き掲示板、書き込みを投稿後に修正できて良いんですが、まだまだβ版だけあって不安定ですし。
さて、RANZOにはシンプルなゲストブックを付けるかなあ。

ところで前述の「ロード オブ ザ リング/王の帰還」の感想は、ネタバレしてるので、短い期間限定の別ページにアップしました。鑑賞されてる方で興味のある方はこちらへ。→既にご覧になった方向き「王の帰還」感想
  rikaco  (2004/03/21 22:36)
おや!ヴィゴ殿!
「王の帰還」はまだみてないのですが(3時間超というのにビビってます)、小耳に挟んだ話によりますと、「プラトーン」のエリアス役は最初ヴィゴがあがっていたそうです。でもやっぱり、デフォーじゃなくちゃですよね。
  濫造@管理人  (2004/03/22 06:36)
エリアス役がヴィゴというのは初耳です。バーンズと配役が逆の予定だったという話なら、実際どうだったか確かめてはいないのですが、聞いたこともあります。
当時の事を考えると、ヴィゴではエリアスをやるには少し若いのじゃないかしらと思ったのですが、ベトナムに行ったのが本当に若い人達が多かったのを考えると、それも無いとは言い切れませんね。しかしデフォー以外のエリアスは考えられないので、これでいいのだ、とバカボンのパパのように納得しています。

私は1作2作は普通に映像を楽しんだのですが、「王の帰還」まで観て、ようやく指輪三部作の評価が出せたという感じです。
  rikaco  (2004/03/22 22:49)
私も管理人さまに同意です。エリアスはデフォーでなくては。
ちなみに情報源はこちらです。
http://www.nydailynews.com/news/gossip/story/173898p-151537c.html
ヴィゴは一度キャストされたにもかかわらず、他の役のオーディションに来た時にストーン監督に「やぁ、初めまして」と言われて激しく傷ついたそうです…
「王の帰還」は体調を万全にして臨むつもりです。笑
  濫造@管理人  (2004/03/23 16:24)
ストーンらしいですね。私は「PLATOON」は好きですが、監督のストーンはあまり好きではないほうです。作品で正論を吐くとき、何か押しつけがましい感じがあって。
アラン・パーカーの「ミッドナイトエクスプレス」という映画で脚本を担当した人ですが、普段のパーカーの世界より随分ゴリゴリとしたテイストがあったので、結構ストーン色出てるな、と思いました。

「王の帰還」楽しんで来て下さい。字幕、吹き替え、どちらで観てもそれぞれの楽しみ方が出来るようです。
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る