絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  はじけちゃって… 2014年02月25日(火)13:11 雑記感想お絵かき
意味不明なカット 静電気体質なのです。
色々な場所で痺れている…というより放電で弾けています。

スーパーで棚の賞品を取ろうとしたら、品物の落下防止の細い金属バーに当たって、バチン!
この時期ホテルの部屋に泊まると高確率でドアノブでバチン!
暗いところへ行ってセーターを脱ぐと、パチパチと光が。一瞬の自前イルミネーション。クリスマスじゃあるまいし。
発泡スチロールをゴミに出そうと小さく切ると、破片で雪化粧してしまいます。ああ、洋服から取れないし、手にひっついたのは取ってももう片方の手に着くだけ。
ぅき〜〜〜〜〜、となっています。
デンキウナギじゃないのに、そんなに放電しなくてもいいのに、と思うくらいバチバチきます。

放電の衝撃で弾けている時に痛いし、うっかりデータの入ったディスクやマシンに触れないです。怖い。

静電気対策グッズも、使わないよりはマシですが、やっぱりすぐ帯電してしまうようです。
摩擦の多い人生なんだなあ。

一応、手のひらを広げて、壁とかに押し当てて、ゆっくりノロノロと放電すると、弾けなくて痛くないそうなんですが。
寒いからセーター着て、家事をしてるとどんどん電気が溜まります。

画像はフォルダにあったもの。何か、ものすごく適当な絵なので、多分資料に作ったんだと思います。でも、何の資料なのだか全くわかりません。
ファイル名が「カラーメモ」だったんで、何か色の組み合わせの記録だと思うのですが、……そんなにメモするほどの特徴あるような印象はない色やん、と自分の絵を見て思うのでした。フツー。とってもフツー。

これからは絵の中にメモっておくべきなんだろうな。だってちょっと時間が経つと、自分でも意味が分からなくなることが多すぎるので。

|過去ログ| 200308 09 10 11 12 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 05 
201503 
201907 

一覧 / 検索