絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  通院が追加されまして 2008年07月31日(木)23:34 none
gingiranishitetsubus.jpg 300×220 13K 母の目は結局、遠くの街中の病院まで通院という事になりました。
母は付き添い無しでは行けないので連れていくことになりました。半日がかりが続きます。
まあ、父の病院も遠かったし、こういうことが今後増えないとも限らないですね。

下の記事で久々に絵を描いたら楽しかったんですが、あまりその時間も取れないようになりましたので、またしばらく日記を書くのをお休みしようと思います。初盆も重なってるし。(関東にお墓を移したので7月、8月と何かと用事がてんこ盛りです)正直、かなり疲れてるところにこの暑さ。グッタリしてきました。

これだけじゃ何なので、写真は先月時間を見つけて行った、地元の小劇団の公演から。被り物劇団「ギンギラ太陽's」がクラブで短い物を上演したときのものです。恒例記念写真タイムに、西鉄バス軍団の一人で走っていらしたのが、大丸デパートの被り物をされている「マダム大丸」さんでした。
それにしても携帯カメラとはいえ、私、撮るのヘタだなあ。

  エコとエゴ的理由 2008年07月23日(水)07:03 none
villa.png 204×321 21K 昨日は母が目がかすむというので付き添って眼科へ。検査とかしたんですが原因は詳しくはわからず、薬をもらって様子見です。
お陰でテレビを見てもかすみっ放し。ぼんやり動くのが分かるだけで面白くないと言うので、早めに消して休ませましたが、深夜のNHKなどが好きなので夜更かし癖がついてて、横になっても何だか落ち着かない様子でゴソゴソしていました。

父は私が話しかけないでいる内に、あっと言う間に認知症が進みましたので、何かと母には出来るだけ話しかけてはいるのですが、この頃は一度で話が通じた事はなく、何度か同じ事を大声で言わないと伝わらないので、やたら時間がかかりますす。
私が話しかけられない時はテレビの映像で刺激を受けてる部分があるので、テレビがつまらないというのは困るかなあ。
それとCo2削減で放送も早めに終了することも検討中とかで、今までそれは構わないと思っていましたが、状況によって個人的に、少し困る事もあるわけだと思いました。その分、頑張って話しかけないといけないんだけど。

絵はダビド・ビジャ。この前のEuro08、得点王のスペイン人選手です。

  ユーロはスペインが勝ちました! 2008年07月01日(火)23:37 none
おめでとう、スペイン。爽快感のある見事な勝ち方でした。スペイン以外の国も試合自体が面白くて、一ヶ月本当に楽しんだユーロ08でした。

彼らに勝ってほしかったので、大満足です。セナ、シャビ、イニエスタ、本当にうまいわ。カシージャス落ち着いてましたね。いいキャプテンになった。
この日記に似顔絵とか入れたいくらいなんだけど、時間が無くてちょっと描けないな。残念ですが。でも結構ビジャとか描きやすいんですよ。

他にオランダも見てて面白かったです。ベスト8とか4とか、どこで敗退するかなんてのはさして問題ではありません。そこは組み合わせの運で、最後に頂点に登るのはたった1つのチームです。だから試合が面白かったら充分。
私がもっと見たかったチームを次々に敗ったけれど、トルコも頑張りました。おかげで更に面白くなりましたよ。
88年にオランダが優勝した時のような感じを思い出しました。このあとのサッカーが少し流れが変わりそうです。それも楽しみです。

|過去ログ| 200308 09 10 11 12 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 05 
201503 
201907 

一覧 / 検索