絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  久々にお芝居に行きました 2008年05月25日(日) none
21日平日昼間、大学時代の先輩を誘って被り物演劇でお馴染み地元の小劇団「ギンギラ太陽's」のお芝居を見ました。
今回は特別版で1時間程度と短かったけど、いつものギンギラテイストで、いい気分転換になりました。
劇中に出てきた「走れ 超特急」という歌があるんですが、この歳でいまだに歌えるのが自分でもびっくりでした。♪「ビュワーン ビュワーン はっしっる〜  青いひかりの超特急   時速250キロ〜」そういう歌です。ご存じでしょうか?
ちなみに0系新幹線はビュワーンと走るそうですが、劇中のアヒル顔の500系は「ヒュッ ヒュッ」と昔のポップスみたいな軽やかな効果音を口ずさんでいました。
 
ギンギラ初見だった先輩はまた観に来たいと言ってましたが、次の公演もまた特殊形態らしくチケが取れるかどうか謎です。中洲で飲み食いしながら芝居を観るとか。どうなるんでしょう。

お芝居の後はアイスコーヒーを飲んだだけで、すぐお開きとなって帰宅しました。最近、ちょっと食べたらもう充分という状態で、ゆっくり食事して帰るということにはならないのです。前はバイキングやっているレストラン情報も拾っていたのですが、今は食べきれないだろうと思うと入りたくないな。
何か妙に疲れやすくなったなあ。そして体の代謝がよくないです。

でもラッキーだったことに、帰りに夕飯の材料を買おうと立ち寄ったスーパーにバターが入荷してました。今品薄で全然無かったんです。残り少なかったですが早速2個購入。内、1個は冷凍することに。
翌日は久々にホットケーキを焼いてバターをケチらずのっけてやりました。

その夜はそのままずっと起きて、明け方のチャンピオンズリーグの決勝を見ました。眠かったけど延長&PKにまでなって、見てる私も選手も疲れていました。ともかくも、マンチェスターユナイテッド、おめでとう。
本当はちょっとチェルシーが勝つんじゃないかと思って見ていました。
うーん、サッカー話は書くともっと長くなるので、今日はこのへんにしておきましょう。

  色々ストップ中 2008年05月13日(火)23:55 none
hari.png 180×200 18K 体力が落ちまくっていて、風邪をひいてねてました。
熱はもう下がったんですが、気をつけていたつもりが母にうつしてしまいました。
今、何を着ればいいのか分かりませんね。

久々に絵をPCで描いてみる。何だかな。まだ調子が出ない模様。寝ます。

|過去ログ| 200308 09 10 11 12 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 05 
201503 
201907 

一覧 / 検索