絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  ユーロ08開幕しました 2008年06月10日(火)23:11 none
cm.jpg 210×250 31K 眠い目をこすって起き続ける日々がまたやってきました。
イタリアvsオランダはスコアこそ0-3と一方的なのですが、時間が過ぎるのが早く感じる、見てる者を飽きさせない好ゲームでした。
オランダのベテランGKファンデルサールが頑張ってました。イタリアのカモラネージはまた良くないところが出てたなあ。自分がフィットしてないから焦って動いてるけど結局機能してない。
会場はオレンジ色の方が目立ちました。オランダは昔からサポーターのコスプレ率が高いんです。オレンジ色のライオンがウロウロしてたり、被ってるオレンジ色の帽子に毛糸で出来た三つ編みのお下げがくっついていたり。混じって歩くだけでも楽しいんですよ。

あと今サッカーのCMが面白いですね。新人選手が頭角を現していく物語風の視点が面白いナイキ。アディダスのイングランドの選手のCMも思わずニヤリとしてしまいます。<好きな選手はと少年に尋ねて「ジェラード」と答えられてしまうベッカムと、幼い少年のおでこにサインするジェラード。
でも残念ながら彼らを擁するイングランドは本大会に出場できなかったんですよね。

今マスコミからロナウジーニョの次に来た世界的なアイドルと祭り上げられているポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドですが、私は世間ほど彼に注目していないのです。私が好むプレースタイルは彼とはもうちょっと違うタイプなので。だから他に面白い新顔の選手がゾロゾロ出てきたら楽しいなと思っています。

|過去ログ| 200308 09 10 11 12 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 05 
201503 
201907 

一覧 / 検索