絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  待合い時間は読書? 2008年08月23日(土)13:32 none
お盆も済んで。母の目を専門の眼科に行って見て貰いました。今のところ眼科としては問題点は見つからなかったものの、脳梗塞の発作も起こした母ですので、そちらの影響が出てこういう症状が起きることもあるということで、また検査です。
実は医学生の甥っ子が同様の事を言っていたので、総合病院でも相談する方がいいと言ってくれていたのですが、専門医からも同じ事を言われました。<甥っ子、頼もしくなったなあ。

それとは別に白内障が進行していたので、いずれにしても検査の経過を見てから手術をすることになりました。白内障自体は母の年齢から言って珍しい症状ではありません。
ただ中央の大きな眼科は大変混んでいて待ち時間が長かったんです。
事前に図書館に行って本でも借りておこうかなあ。

色々やることが相変わらず多いです。父の方の問題は、実印がどれだか分からないくらい印鑑が多いことなど煩雑な確認作業も入るからです。父が真面目に生きていてくれたらこんな余計な手間はないものをと思いました。私があの世に行ったら、文句を言い倒しましょう。

絵がない。景気付けに前に友達向けに描いた、映画のギャグ漫画でも出しておきましょう。
ある意味、私の絵だと変にしっくりくるなあ、この手のジャンルは。
オチが分からなくても大丈夫、説明するまでもない楽屋オチですから気にしないで。
300_do.png 344×508 52K

|過去ログ| 200308 09 10 11 12 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 05 
201503 
201907 

一覧 / 検索