絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  間に合わせのWEBサイト表紙ページ 2009年11月21日(土) お知らせ
syoujo1.jpg 200×250 9K 今までサイトとして開設していたRANZOがプロバイダ変更とともにページが削除されましたので、道しるべ的に、WEBサイトの表紙ページを置いています。

メールアドレス変更を連絡していたら、日記ページに行けないという人がいまして、あっ、そうかと思い当たりました。
サイトのTOPページが消えたら、そこの他にどことも相互リンクしていない日記ページに来ることが出来ないんですね。
で、一応作ったのがこちら。
「RANZO GATE」
http://jelico.s18.xrea.com/

本当に、この絵日記に案内するだけのページです。
こちらは絵日記と同じ、フリーのレンタルサーバーなので、今後またプロバイダが変わるような事があっても関係なく残るページですから、道しるべにしました。

今までごく私的なページの意識で作っていたので、検索ロボット除けをしていたのですが、今の時点ではキーワードを入れて検索にかかるようにしています。
とは言っても、検索ロボットは次々に張られたリンクをたどってURLを取得するしくみ。そのWEBページにどこか外部の、つまり別の方が作ったページ等がRANZO GATEにリンクしていないと検索にはかからないのですが。
というわけで、短期間ですが、RANZO GATEのTOPページのみ、一時的にリンクフリーと致します。(管理上の都合で、またコメントフォームにスパム投稿が増えるのも怖いので、しばらくしたら再び検索除けします)

検索除けが効いて私のページはもともとかなり探しにくいのですが、そのせいかネットにはびこるウィルスの感染はしないできました。それで、リンクフリーもサイトURLが変わった今の、一時的な処置としたいのです。

画像は懐かしのRANZOのTOP絵。まだペンタブレットも買う前に、お絵かきソフトでマウスで描きました。
PCを入手してすぐは、マシンに慣れていないしソフトは無いしで、Windows付属のソフト、ペイントでお絵かきしていたんですが、その内、フリーのお絵かきソフトがあるのを知りまして。
マウスなので画面をかなり拡大しまして、エアブラシツールを使って初めて印影を付けて描いたCG絵です。
少女の絵は、こんな曖昧な表現でも一応それらしくなってくれるので助かるなあ。
Windowsはウィルスなど、セキュリティソフトが必須だったりする点は、なかなか困ったものですが、フリーソフトの豊富さはやっぱり ありがたかったりします。

|過去ログ| 200812 
200901 03 05 06 07 11 
201003 04 05 09 11 
201107 08 09 
201203 04 05 07 09 
201306 07 
201503 
201907 

一覧 / 検索