絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  そうだったのか 2009年03月26日(木)15:09 雑記お知らせ
WBC白熱しましたね。私は例によって昼間飛び回っていて、ながら観か跳び跳び観戦で、ゆっくり観られませんでしたが。
古いPCの為か時々Internet Explorerの調子が悪くなって、その度に再起動していましたので別のブラウザも入れようかと思っていました。
でも、ふと思いついて既に入っているリアルプレイヤーを起動して、IEが調子悪くなったらそちらのWebブラウザで回れるなと分かり、ブラウザはもうこれだけでいいわと思い直しました。
もっと便利なブラウザが沢山あるみたいですが、とりあえず今入っているのでいいやと。

「お気に入り」の移植をしていないので少し不便ですが、今はそんなに多くのサイトを観て回っているということもないので、メールソフトと巡回更新チェックツールとちょっとIEを使えばまあ大丈夫かと思います。Googleがブックマークされてたら大抵間に合いますし。
私のIEのホームになってるサイトは便利なようにGoogleなんです。RANZOのサイトTopを閉じる前からです。だからRANZOの更新が停滞してたんだなとも思えるのですが。+

単なる愚痴なので隠します:
もう嫌気がさしまくってます。これ以上申請書類なんか書きたくないよ……。これまでに何通書いてると思っているんだ。昨日なんか一日4通の書類にハンコ押して問い合わせか申請で通いですよ。
親父の尻拭いでずっとこんなことやってます。
ああまただ。証書がない、通帳がない、ハンコがない、肝心の現金が行方不明。それを見つけたり、ヤッパリ無かったと報告の処理したりで奔走しまくってます。
父は本当に裏金とか、へそくり系を作る人で、他人も家族も信用してないから全部の管理を一人でやって、誰かに貢いだり、取られたり、どこかに隠したら認知症になって全てを忘れてしまってから死にました。あの父らしいなあと思いました。やっちゃんの嫌がらせコールの他にも変な無言電話が、別に住んでいた私の家にもかかってきてたし。
苦労し続けて老いてからも少額の年金だけで暮らす母が可哀想です。
こんな事に時間を取られ続ける自分は、ただただ疲労を感じます。

死んで1年以上経つのにまだ相続が全然うまくいかないのは、母も何度か入院して私一人で対処しているので作業がストップするからもありますが。それでも普通こんなややこしいことはないよなあと思います。
兄は処理できることがあったらこっちに回してくれていいと言いますが、お役所系は問い合わせだけで半日潰れたりするので、普段でも仕事が忙しい兄には出来ないと思います。私が会社員ならとっくに首になってるくらい時間をとられてるし。
それに付随して、遠方に住む親戚に委任状を貰ったり、必要書類に自署・捺印もらったり、それからやっと手続きを始めたり。

いつ終わるんだろう。相談はしたんだけど、司法書士はあいまいなことは処理してくれなかったし……。
終わったと思ったら、新しい作業が待ってる。<新たに出てきたりする。1年たっても終わらないから、いつ終わるとかもう考えられなくなって、その事がまたストレスになっていきます。
申請手続きももう飽き飽き、疲れた。吐きそうになると思いながら書類を書いていたら、ハンコを押しながら実際吐き気がしてきて、ストレスなのか身体的な疲労なのか自分でもわかりません。
作業を貯めて、一度どこかで息抜きでもしたい。でも溜まると全部自分に跳ね返ってくるだけだし。

|過去ログ| 200812 
200901 03 05 06 07 11 
201003 04 05 09 11 
201107 08 09 
201203 04 05 07 09 
201306 07 
201503 
201907 

一覧 / 検索