絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  一言雑記より:2011年4月18日22:18 2011年04月18日(月) 雑記感想
大好きなアニメーション演出家の出崎統さんが肺癌で亡くなった。ショックだ。
追悼で今夜は私が一番好きなアニメ作品、「宝島」のDVDを観るつもり。

出崎監督、安らかにおやすみ下さい。そして、シルバー達に会わせて下さって、ありがとうございました。

  一言雑記より:2011年4月18日21:07 2011年04月18日(月) 雑記感想
1ヶ月経って、兄の家の水道が復旧したとのこと。小学生の姪っ子が嬉しそうに祖母である私の母に報告してきた。良かったなあ。やっと自分の家でトイレやお風呂が使えるんだな。
でも、あまりにも何度も余震があるので「ちょっと慣れた」と言ってるのは、また少し心配でもある。必要以上に慣れすぎても、逆に怖がりすぎてもいけないように思える。難しい。

  一言雑記より:2011年4月6日23:02 2011年04月06日(水) 雑記感想
少額でごめんなさい 前に羊毛フェルト作品を売った金額を震災の義援金として寄付しましたが、母も送金するというので一緒に郵便局から赤十字を通じて送金しました。
少ないですが役に立てていただけたらと思います。

  一言雑記より:2011年4月1日10:27 2011年04月01日(金) 雑記感想
痛てて(´Д`)。これもエイプリルフールだったらいいのに…と思うことになった。
早朝から起き出して色々やっていたら、身体を伸ばそうとした時に、脇腹の背筋寄りのところを傷めてしまった。お辞儀をしようとするだけで声が上がるような、かなりの痛みが走る。
どれくらいでこれが治まるのだろう。前に背筋を傷めた時は2ヶ月半痛みが続いた…。
やらなくちゃいけないことは山積み。とりあえず、1/4から改訂されたバスの時刻表を再構成してhtmlファイルを作って、携帯に送信する作業をしている。これくらいは出来るんだけど、掃除が途中なんだよなあ。モノを動かすとかの作業が怖い。

エイプリルフール的な話は今のこういう世の中の事情もあって乗っかれない。今日は色々デマが拡がらないか気になるので、何でも鵜呑みにできないな。

|過去ログ| 200901 03 04 05 06 07 08 09 11 12 
201003 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 05 

一覧 / 検索