絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  ディッシュラックを買いました 2013年11月01日(金)12:51 雑記感想
使い方は自己流 母が園芸が好きなので、近くのホームセンターに連れて行き、花の肥料を買いました。
母は足も悪く、手術してから、もうバランスを取りにくいので3kg以上の重さのものは持たせないようにと医師から言われています。母を運動を兼ねて連れて行く買い物で、こういう園芸系の重さのあるものを買う時は、旅行用のカート付きのバッグを引いて行きます。
ホームセンターは色々と楽しい。

ついでに丈夫なディッシュラックが安かったので購入。
パソコンラックの棚の下に下向きに置いています。軽いメモだとか筆記具中心に置いています。
母用に折り畳み式の小振りの作業テーブルを買ってあるんですが(一人がけのファーストフード店のテーブルより広いので、一人での食事等にも使えます)、折り畳む時のために机に引き出しなどが付いていません。だから作業の邪魔にならないところに、ちょっとでも小物を置けるところがあるといいなと思ってました。ラックの1つはそちらで使ってもいいかなと思っています。

はじめはこの上にキーボードなど置いてペンタブレットと並べて使えないかと思ったんですが、人の腕とか乗ったり力が入ると対荷重量を超えそうだったので、こういう形に。
まあ、それだけ私の机周りがゴチャゴチャしてるってことです。はい。

|過去ログ| 200901 03 04 05 06 07 08 09 11 12 
201003 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 05 

一覧 / 検索