絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  オシムが元気になってた 2008年01月31日(木) none
ボスニア・ヘルツェゴビナ戦の中継で、脳梗塞で倒れてから初めてオシム前監督の姿を見ました。看護師さんと息子のアマル前ジェフ千葉監督に体を支えられ、杖をついていたけど、歩いていて嬉しかったです。順天堂大学病院の医療チーム、凄いなあと思いました。
やはり痩せてましたね。甘いものが好きな人だけあって、何かスプーンで食べてました。プリンとか?
これから、もっと元気になって下さい。リハビリ頑張って。

  真夜中の非通知 2008年01月22日(火)11:09 none
inubag01.jpg 405×485 55K 画像は自分で作ったフェルトの携帯入れ。作ってから気がつきましたが、冬しか持ちたくないものになりました。

時々、大体真夜中の3時〜4時頃、携帯に非通知で気持ちの悪い電話がかかってきます。眠っている間は分からなかったのですが、ワンコールで切って、着信記録だけが残っているというもの。
時間も時間なら、非通知というのが怪しさいっぱいです。勿論かけ直したりはしません。たとえ番号が表示されていてもかけません。
新しく買ったばかりで何かと用に紛れて番号もまだ知り合いの一部にしか教えていないものです。が、デタラメにかけて繋がっているだけかもしれません。タチの悪い業者のひっかけかもしれません。本当に用があるならワンコールで切るなよ。
こういうのは無視が一番です。夜中ウルサイのが出てきたら、電源を切ります。

非通知と、アドレス帳登録の番号以外受信しない設定にすると、圏外からの、誰かから借りた電話での連絡も受けとれないですね。父の入っている病院周辺も見事に圏外でしたし。病院では元々携帯切ってるしなあ。

一昨日の日曜、東京から兄が父を見舞いに来福して、帰りにラーメンの「一風堂」の博多区の支店へ行きました。以前本店で食べたとき私の好みよりこってりしていてずっと食べてなかったのですが、今は前より私が食べやすい感じになっていて、一緒に頼んだ一口サイズの博多餃子も美味しかったです。東京にも出店しているそうですが、なるほど、博多の店の一般的な価格よりは高めで、東京仕様なのかしらと思ったりもしました。博多は安くて美味しいラーメン店は沢山あるので、少しの違いでも高めに感じてしまいます。
うちから車で行きやすくて関東にもある店ということで、ここには兄の息子も連れて行きましたが、男は博多ラーメンが好きだなあと思いました。私は小学生の頃、久留米市に住んでいましたが、コクのある久留米ラーメンも美味しいと思います。北海道の塩や味噌のラーメンも好きで、これは博多の人全般に言えます。日本人全般がスパゲティのトマト味もクリーム味も食べるように、地元の豚骨だけ食べるってわけじゃないみたいです。
ああ、野菜が多い「長崎ちゃんぽん」食べたくなってきました。美味しいですよ。

  携帯買いました 2008年01月12日(土) none
今、必要なので慌てて携帯を買いました。着メロはスーザのLiberty Bell「自由の鐘」というマーチです。英国の過激なコント・コメディ番組「モンティ・パイソン」のテーマと言えば、ああ、あれかと思われる方もいらっしゃると思います。PCにあったmidiファイルを送信して使っています。
でも何か少し恥ずかしくて、それに家中で使ったりするので、外出時は普通の呼び出し音に変えたりします。

肺炎の父は小康状態というところです。良くも悪くもならず、見通しが立たない状態。ずっと点滴と酸素吸入をしています。

  あけましておめでとうございます 2008年01月02日(水)08:39 none
あけましておめでとうございます。

元旦から父が入院しましたので、またしばらく書き込みできなくなります。

|過去ログ| 200308 09 10 11 12 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 05 
201503 
201907 

一覧 / 検索