絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  画像アップロードのテスト 2003年08月26日(火)22:39 none
UNI1.gif 264×300 20K 久々にユニフォームのデザインを考えてみました。
ユニって原色が多いので、オフホワイトやベージュを使うとどうなるのかなって感じで。
組み合わせる強い色の方をしっかり選ばないとやっぱり印象がボケますね。
う〜ん、これだと後ろ姿が案外つまんないというか、ちょっと古めの新鮮味がないデザインかな?もう少しイジってみよう。時間があったら。

ユニフォーム、もう流石に集めなくなりましたが、好きなデザインはいっぱいあります。チームやメーカーで特にご贔屓があるわけではないのですが、シンプルでいい感じのumbroとかは好ましい。でもナイキはどうもキバりすぎなものが目に付くなあ。pumaは当分アシメトリーで押して行く気かな。

色で言うと、紺が好きです。有名なのは、スコットランド代表のユニが紺ですね。あとアルゼンチン代表のセカンドが紺かな。
で、今回のにはベージュに紺を合わせてみたんですが、紺も、インディゴとかちょっと癖のある、ハッキリしたものを使わないとインパクト弱いみたい。胸のクロス部分は、パルマだったか、何かの記念で作ったユニが確かクロスで可愛いデザインでした。ただ、こんな低い位置での交差でなく、もっと胸の高い位置だったので、かなり印象は違いますね。
お腹の文字は適当に入れてるけど、スポンサーのロゴ。ユニ着用の選手って広告塔なので勿論チーム名やエンブレムよりも目だつ文字でデカデカと入るのが前提なので入れてみました。

色々出尽くしてたり、チームの基本デザイン(縦縞とか色の組み合わせとか)が前提だったりして、結構難しいですが、ユニについてアレコレ考えるのは好きです。

  色々いじって 2003年08月21日(木)05:41 none
結局早く描ける絵を描いたりする…。

どうも…アニメ表示関連がちょいとバグ有りっていうか、ブッ壊れているみたいです。
次のバージョンに上がったら全部ツールを最新のものに入れ替えるつもりだから、今のところ更新待ちか、描画過程アニメ残さないで描くかですね。
描画過程アニメ再生アプレットの修正バージョンが出たはずなんですが、どうもまだ動作がおかしな感じです。
このツール使いたいのですけどねえ。当分アニメ付きの絵は公開できないかも。
Replay
snormal0821061903.png 200×100 35K

  しぃペインターも新しくなってました 2003年08月21日(木)05:41 none
バージョンアップ記念。
通称モンティこと、ガーネットさんと、タリオーニ二世のシュウくん。
Replay
snormal0821054315.png 200×100 44K

  色々実験してます 2003年08月21日(木)05:33 none
Replay
s_000067.png 150×200 33K
旧しぃツールで、お絵描きなどもしてみたりして。

ああ、なるほど、従来のPaintBBSのツールで描くと、アニメ再生に大きな影響はないですね。つまり続きからも描けるということで。
ネスタをモデルに描いたけど、何かピッポみたいになったなあ。
彼らは民族的に似てるんでしょうか? と、自分の腕前は棚に上げる。ヨイショっと。

  実験してみましょうか 2003年08月18日(月)02:02 none
Replay
snormal0818020316.png 200×200 30K
色々出来たらいいんですが、まだうまく行かない感じです。
(後で判明しました。アニメ描画ツールのバージョンが上がり、アップ前と後では互換性がないのです。)

絵はリリという女性を描いてみました。アプレットの様子見で気を抜いて描いたものだからいいけど、アニメは調子悪いし、これは描き捨てになりますね。

下に返信フォームが出ますが、これは記事事に表示させたり、させなかったりできて便利です。何か、こちらから意見を伺うような場合は表示させることもできるわけで。

全ての絵に感想を求めるわけでもないので、基本的に返信フォームは付けず、何かありましたら、BBS&GuestBOOKの方へレスを書いていただけたらと思います。
宜しくお願いします。
  管理人  (2003/08/19 02:31)
レスポンスを付けるとこんな感じですね。
改行出来ます。高機能かもしれない。
  管理人  (2003/08/23 01:55)
あらら、アニメデータ壊れてる。ちょっと考えよう。
  rikaco  (2003/10/17 20:41)
日本代表のユニフォームがベージュになりましたねぇ。ちゃんと見なかったので良くは覚えてないのですけど。でも、この↑ベージュと紺のユニ、いいなぁ…
  濫造@管理人  (2003/10/17 21:16)
>rikacoさん
いらっしゃいませ。そうです、これを描いたすぐ後に、日本代表のアウェイユニを見て、あ、いいな、と思いました。スッキリして品がよくて。流石だなと。
描いた後に、もっと綺麗に、シンプルにしたいなと思って、また色々いじってます。

|過去ログ| 200308 09 10 11 12 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 05 
201503 
201907 

一覧 / 検索