絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  修二くん 2003年09月27日(土)22:33 none
syuji.png 227×209 17K Shuji Taglioni(18)
Marlo Taglioniの次男。
懐かしいというか、この姿で描くと、お初というか。

  ジャギ有りアニメ塗り 2003年09月22日(月)11:15 none
sea-girl.png 200×200 4K お絵描きbbsをローカルPCで描いていたもの。実はメモ変わりにこのツール結構使います。
ジャギ有りのアニメ塗り。線画に時間がかかる。多分、下にある、カンナバーロのヌードより時間がかかってるかも。でも、この描き方、スッキリして面白い。
絵そのものは本当に適当に描いてるので、なんてことはないものになりました。

  お絵描きBBSツールの絵っぽく見せて 2003年09月14日(日)02:19 none
canbros_tbs.gif 355×385 24K 実はペインターで描いてるという。

でもジャギーをそんなに消してないドット絵は、実はお絵描きBBSで描くのが楽かもしれません。ツールの選択が早いんだよね。
今度からそうするか。やっぱり。

  しぃペインターがバージョンアップしたので 2003年09月11日(木)00:17 none
snormal0911001754.png 200×200 3K しぃでこんな絵を描いてみる。

ホントはBBSペインターの方が軽くて楽だけど。こういう絵には。

バージョンが新しくなって、ちょっと前のバージョンで描いた描画アニメは、新しいツールではうまく再生できない模様です。互換性なしかい。これでいくしかないかあ。
しぃペインターは一般公開されたばかりのツールだから、これから安定していくのでしょうね。

描画アニメ、見たいですか?描く方としては、どうせ掛ける手間は同じだから出来るだけ残したりしていますけど。
(このサーバーは割と容量に余裕があるので、描画アニメも記録してもサーバー容量は圧迫しないと思います。そんなに沢山残らない内にログが流れる設定だし)←そうそう、改行冒頭で()で囲むと文字色が変わるんですよね。
レス、付けられるよう、この記事には書き込みフォームを表示します。(書き込みの記事は削除キーが無いので、もし書き込んだ記事を消したいときは、その旨、新たにレスを付けて下さいませ。
  管理人  (2003/09/12 21:21)
あんまり( )の中の文字の色、変わって見えませんね。一応、そんなに( )の中は文字色の印象が変わらないようにしたかったんで。
>こんなにしたり
#こんな記号にすると、結構色が違うんですけどね。

  こっちをチェックしてる人はそんなに居ないので 2003年09月07日(日)03:18 none
Replay
PaintBBS0907031914.jpg 200×316 11K
気軽にこういうものも描ける。
面白いし、デッサンの練習にもなるし、一度は描こうと思ってた。
カンナバーロ選手が、イタリアのメンズカルチャー雑誌、Maxの企画で脱いだもののようです。頑張れ、カンナバーロ、各方面に。

【後記】:という感じで描いたけど、流石に描画アニメデータが重いですねえ。陰の付け方がまだ雑で、部分的に処理を残しているんですけど、取り敢えずアップ。
手を入れるにしても、一息入れてちょっと時間を置きましょう。
何か途中からわかったんだもんね、これもソフトフォーカスフィルターかけないほうが、勢いはあったなって。
ま、いいや。もっと完成度を誅求するならPainter使うところ。でも、気楽さがウリの、お絵描きBBSで描くんだから。

  すぐ下の絵を加工してみました 2003年09月04日(木)04:14 none
Replay

delpi.jpg 200×200 6K 使ったのは描いた時と同じペイントBBS。それのボカシツールを使うとこうなります。
アニメはデータが重くなるので記録してません。大体の描き方は下の絵の描画過程を見ておわかりかと。
それと、画像もフルカラーpngはデータが大きいので、jpgにリネームして、軽く表示するようにしました。

ベッカムとデルピエロは比較的描きやすい方かもしれません。大好きな選手、とまではいってませんが、割と好きな選手、という位置づけの人達です。多少でも興味があれば描きやすいのかもしれませんね。

  従来のペイントBBSのツールで 2003年09月04日(木)04:11 none
Replay
PaintBBS0904021504.png 200×200 10K デルピエロさんを描いてみる。
とんでもない睫毛だな。

慣れてるので、この前のバージョンを使って色々描くのは、漫画デフォルメの少ないリアル系の絵とかでも、時間は掛かっても楽かもしれません。手順が決まってるせいか、そんなに迷わないで描けるし。
よくボカシフィルターを掛けて、リアル絵にしますけど(すぐ上に、その例を出してます)もしかしたらタッチが残る、ざかざかしたこっちの絵の方が勢いとかは感じられるかも。
綺麗に描けた絵と、面白い絵は違うってことです。

|過去ログ| 200308 09 10 11 12 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 05 
201503 
201907 

一覧 / 検索