絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  父の死 2008年03月18日(火)10:15 none
3月7日夜遅く、父が他界しました。父は肺炎で元旦から入院していましたが、死亡した時は多機能不全という形で、老衰でした。点滴だけで生きていたので、時間が経てばこうなるとは予測していたこともあり、一方で段々病床で小さくなっていくような父の姿を見ながら、これもまた自然なことなのだ、という意識も私にはありました。
今は葬儀も済んだのですが、山ほどある用事、各方面の手続きで右往左往しています。とりあえず、期日が迫った手続きから始めています。忌明けの法要の事も早くご連絡を済まさないと。
どうか、お悔やみのお言葉は今は辞しておりますので、お気になさらず。その他のお気遣いも一切ご無用にお願いいたします。お気持ちだけでもう充分ありがたく存じます。
実のところ今は慌ただしさから私もご挨拶を返す時間も取れないままでいる有様です。
通夜も葬式も、そのあとの事柄も、予想を遙かに越え慌ただしいものなのですね。詳細はまた後ほど書くこともあると思います。
またしばらく失礼致します。

|過去ログ| 200308 09 10 11 12 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 05 
201503 
201907 

一覧 / 検索