絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  まだ忙しく… 2008年04月17日(木)18:03 none
cocoa.jpg 280×300 20K 戸籍謄本が電子化しちゃって、取り寄せる書類が増えて、煩雑になってます。
取り寄せたり待機したり手続きしたり。まだ忙しくやってます。まさかと思われるでしょうが、本人もまさかと思ってやってます。
毎日、朝から晩まで食事時も関係なく電話が鳴ります。母が耳が遠いので全て私が出ます。うぁ〜、集中してやってる作業が中断されてしまう電話が嫌いだぁ。
本当に、それしか書くことが無いんです。
あとはやっぱり忙しさへの単なる愚痴ですし。

前に描いた落がきも見当たらないし、そこでもう簡単な絵を描いてみました。
気分がのらないなあ。らくがきも、もう少し時間ができてからですね。

またしばらく書き込まないと思います。次に何か書くとしたら、多分来月中旬くらいかも。少しは生活に変化がありそうな時かなと思えて。

  葬儀の後がまた忙しいのでした 2008年04月05日(土) none
ご無沙汰してます。父の葬儀の時も慌ただしかったのですが、その後にやること、手続きが山ほどあって、ビックリしました。
多分、仕事を持っていらっしゃる方なら、1、2日休みをとったくらいではとても片づかないと思います。それほど凄い量です。ずっとあちこちへ行ってバタバタしています。
四十九日や、その後の納骨まではこんな感じなのかもしれません。
とにかく、法要が終わる頃にやっと一段落するという感じなのでしょうか。
でもまだ名義の書き換えとか残っているし。

葬儀からすぐ手続きをこなしていて、連日、睡眠と食事時間を削っていました。疲れ切って、あまり食べたくなかったせいもあります。晩ご飯より睡眠、とすぐ布団に入った日も何日かありました。
そんな中、出先で外食したところ、いつもなら入る量のランチを食べきれないで残してしまいました。その後も胃が膨れたままなかなか戻らず、歩くときも重いなと感じて苦しかったです。それを母に話すと、胃が小さくなったのだと言います。
それは違うな。だったらそろそろ体型が変わってもいいはず。全然変動無し。経験上、このくらい食事が不規則になったからって、簡単に胃が小さくなるようなことはありません。そんな甘いもんじゃないです。
多分、体に溜まった疲れのせいです。葬儀の前からひいている風邪がまだ抜けないところを見ても、そうだと思えます。
どこかに行きたい。この息苦しい気分を変えたい。でも、今日は疲れてるからいいや。そんな毎日です。

庭と、家の前の公園の桜が七分咲き。でも落ち着かなくて、昨年みたいに写真を撮れません。何だか、せっかくの季節なのに、もったいないな。

|過去ログ| 200308 09 10 11 12 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 05 
201503 
201907 

一覧 / 検索