絵日記タイトル画像
かわみなみ の日々の雑感群
homeimages log
  パソコンを開けました 2008年11月27日(木) none
rimo.png 200×200 11K やっとパソコンを開けました。<業者のお兄さんが。
はい、自分で開ける勇気はなかったんです。季節がら&私の静電気体質で中にトラブルを起こしたくなかったんです。
でも、PCをお店に持ち込むタクシー代と、作業料金を入れても、安心料という気持ちで払えましたので、頼んで良かったです。

結論は、やはりもう限界vistaに行きましょうってことと、周辺機器は総とりかえ。ソフトも新しいものに変えるということになりそうです。
予算いくらくらい掛かるんだろう。本体もvistaは低スペックでは動かないそうで、そこそこお値段は高くなるそうです。ソフトを考えたら、ものすごい状況になりそうです。
フリーソフトで当分はしのごうかな…。
風が身に染みる季節です。

  まだ98SEです 2008年11月21日(金)14:57 none
もうvistaを買わないと身動きがとれないような状況みたいです。
でも母の両目の手術まで3週間もないしなあ。そうなってしまうとまた何もできなくなるし。
今年本当に、自分一人で色々な手続きをしたり、やってきたのは、ある意味勉強になった面も大きいですが、やはり私があと二人くらいいないと、自分がやってみたいことには手がつけられそうにありません。

  お知らせ 【PCトラブルで】 2008年11月10日(月)18:17 none
少し問題があって、PCの中を開けなければいけなくなりました。
説明書を見ても細かいことが書いてないし、私に出来るか謎ですし、もしかしたら更にトラブルを引き起こすかもしれません。というかそうなりそうな気が……。
それで、もしかして一月以上ここに書き込みが無くても「ああ、やっちゃったのね」くらいに思っておいて下さい。

携帯のアドレスをご存じの方は、そっちにメールして下さいませ。

ていうか、もういい加減、マシン買い換え? 夏にTVとエアコンでガンガン出費した後で、もう逆さに振っても何もでないぞ〜。

  今回はパスで… 2008年11月06日(木) none
hams.jpg 285×240 15K 去年、町内のハンドクラフトの文化祭には出品したのですが、今年は参加しませんでした。
父の事とかでバタバタしてて作品の数が揃わなかったのです。
でも町内会の役員さんから、去年と同じ物でも構わないので、とお誘いを受けて迷ったのですが、結局お断りしました。参加者さんが年々少なくなって、賑わうのは同時開催のバザーの方ばかりなのだそうです。
バザーといっても作品を売るというのではなく、男の料理教室で習ったコロッケ販売とか、子供料理教室のクッキー、お味噌作り講習会で作った味噌、そういう感じのものです。実は子供達のクッキーなど美味しいので、これらは私も買ってます。

作品の方は、最近のものはこのハムスター。もっと何か作れたら良かったんですけどねえ。残念でした、ホントに。

|過去ログ| 200308 09 10 11 12 
200401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201401 02 05 
201503 
201907 

一覧 / 検索